日常/ペット

2008年08月11日

このエントリーをはてなブックマークに追加

週に一度の掃除


NEC_3218

この季節は特に抜け毛が凄い。
部屋の隅で凄いことになっている。

さぁ、綺麗になったよ。



編集
@hansode at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月30日

このエントリーをはてなブックマークに追加

いたずらっ子


NEC_3144
Powered by PICS


ビールを飲み終えたグラスに興味津々。
様子を伺っている。



NEC_3146
Powered by PICS


遂に首を突っ込み始めた。
撮影に失敗したけど、この後、グラスの底まで到達し、ビールを舐めていた。

そのうち、酔っ払いインコが…



編集
@hansode at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加

気付けば


NEC_3137
Powered by PICS


近くで遊んでいたはずなのに静になった。
アグラをかいてる膝横で寝ていた。

最近このパターンが多い。



編集
@hansode at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月23日

このエントリーをはてなブックマークに追加

PHPカンファレンス2008


NEC_3107
Powered by PICS


ustreamで中継していたので自宅から参加。
iBookの上に乗っかってイタズラし放題。



風に吹かれて


NEC_3108
Powered by PICS


涼しそうにしている。
気持ち良いみたいで完全に寝ていた。




編集
@hansode at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月16日

このエントリーをはてなブックマークに追加

涼しいのか


NEC_3098
Powered by PICS


気付いたら扇風機の前にいた。
頭部の毛が風でなびいている。



編集
@hansode at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加

暴れん坊将軍


とにかく人間のする事に興味津々な「あおいちゃん」。
味噌汁を飲み終えたマグカップに止まった。

NEC_2930
Powered by PICS


すると…



何とクビを突っ込む!


NEC_2931
Powered by PICS


何かをしている

NEC_2932
Powered by PICS


食べてる…?

NEC_2933
Powered by PICS


一生懸命パクパク
以前から気になっていたけど、

あおいちゃんは塩味が好き

確信した。



とにかく夢中


NEC_2935
Powered by PICS


落ちそうなくらい首を突っ込んでる。

NEC_2936
Powered by PICS


ここに「マグカップインコ」が誕生した。



編集
@hansode at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加

命綱無し


ここ数日、カゴは開けっ放し。
部屋の中を自由気ままに遊びまわっている。

NEC_2886
Powered by PICS


カゴの上に乗り、
その後、ロフトベッドの網をよじ登って行く。

そんな光景をよく見かける。
何だかセミっぽい。



下から見た光景


丁度カゴが映ってない。
網の始点が丁度カゴの高さ。
そこから登って行く。

NEC_2887
Powered by PICS


一番上まで登り、しばらくすると下りて来る。
下り方は2通り。

  • 逆さになって下りて来る
  • 飛んで下りて来る

自由だなぁ。



編集
@hansode at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月05日

このエントリーをはてなブックマークに追加

ディスプレイに爆撃を食らった…


NEC_2765
Powered by PICS


ThinkPadに乗ってご満悦そう。

NEC_2763
Powered by PICS


ディスプレイに糞が…

3,4回爆撃を食らった。
憎めない。



F2キー


NEC_2764
Powered by PICS


糞爆撃だけでは不満?
F2キーを外して逃げて行った。

やりたい放題



編集
@hansode at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月11日

このエントリーをはてなブックマークに追加

あおいちゃんも夢中?


土曜日の昼になると開局されている事に気付く。
面白いTV番組があるわけでもないので、nipotan ustを観賞。

いたずらっ子がThinkPadに乗っかって来た。






あおいちゃんは自由です


切っておいた羽が、いつしか伸びて来た。
ほぼ元通り。

部屋の中を、自由気ままに飛び回っている。
その大半は自分の頭や肩に着地する。

物凄く自由だ。



編集
@hansode at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月03日

このエントリーをはてなブックマークに追加

目覚めたら雨が降ってた


今日も事務所へ行こうと思っていたけど、
雨が降っていたので自宅作業。

朝から掃除と洗濯。
鳥カゴもお掃除。




君達、もっと仲良くしなさいよ。
距離が縮まらない。

きみちゃんがサエズル回数が増えて来た。
慣れて来た証拠なのだろう。


掃除のお礼…?


カゴを開けっ放しにして、自由気ままに遊ばせている。
あおいちゃんが机の上に遊びに来た。

すると、そこにはお土産が…




ThinkPadに糞を残して行った。
素敵なお土産をありがとう!



編集
@hansode at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)