Firefox

2008年02月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加

何故かFirefoxでalertが機能しない?より


何故かalertとconfirmがスルーされてしまう現象にぶち当たっていた。
同環境、同問題でハマッテル人を発見。

Firefoxを利用してなんだかalertが表示されない。最近何か弄ったっけ。調べてみた。

どうも、下記のアドオンが有効な際に機能しない(事がある?)っぽい。

  • Firebug 1.05
  • iMacros for Firefox 6.0.2.2
とりあえずiMacrosを無効にして切り抜けることとする。
iMacros無効化で動いた…。

「特定アドオン無効化」で対応するのではなく、
アドオン側でalert非表示問題を解決してくれると助かるな。



編集
@hansode at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月06日

このエントリーをはてなブックマークに追加

Firefox2.0対応のTab Mix Plusが出た

先日見つけたのは開発版だったが今回は正式版。
Tab Mix Plusの無い生活は大変不便だった。
これで快適な生活が戻って来る。



編集
@hansode at 10:50|PermalinkTrackBack(0)

2006年11月03日

このエントリーをはてなブックマークに追加

Firefox2.0にしたら、自分が利用しているアドオンではTab Mix Plus
だけ対応していなかった。このTab Mix Plusはかなり重宝していた
物なので使えないのは厳しい。

cl.pocari.org - Firefox 2.0 に対応している拡張機能を早速調査してみたより

> Tab Mix Plus のサイトに,Dev-build という開発バージョンがありました.
> 現在のバージョンは 0.3.0.61001 です.こちらを使えば,Firefox 2.0 でも
> 問題なく動作しているようにみえます.
> とりあえず,これで乗り換えても問題ないっぽいです.
>
> http://tmp.garyr.net/tab_mix_plus-dev-build.xpi

無事、Firefox2.0でTab Mix Plusを使えた。
素晴しい。



編集
@hansode at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)