日常/掃除

2007年09月02日

このエントリーをはてなブックマークに追加

■要らない本の整理

▼処分対象ノミネート理由
・2,3年読んでない
・情報が古い

他人からすると、この判断基準がどうなのか分からないけど、
自分が2,3年の間に2度と読み返してない本は要らないはずだ。


■いざ、ブックオフへ

ブックオフへ持って行った。
第一弾として10冊ちょい。

「古本はこちら」と言うような案内が見当たらない。
視線の違い…?

とりあえずカウンターへ持って行ったら受取ってくれた。
番号札を渡される。5分少々待ったら呼び出された。

 580円

捨てるツモリだった物がお金になる。
査定金額に同意し、書類に住所、氏名、年齢を記入。
お金を受け取って終わり。

面倒だと思っていたけど、アッサリ終了。
今度は要らないCD,DVD等も持って行ってしまおう。

月刊誌は買い取ってくれるのだろうか…?
「UNIX USER」、「Software Design」
これらバックナンバーを処分してしまいたい。


■しまった…

個人情報の取り扱いをじっくり読み忘れた。



編集
@hansode at 18:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

突然思い立って掃除・洗濯を開始


■カーテン洗濯
レースが黒ずんでいる気がした。
取り外して洗濯機に放り込んだ。


■窓
カーテンを外したので窓が気になる。
そしてマイペットと雑巾を持って窓拭き掃除。

雑巾が想像以上に真っ黒になった。びっくり。
窓拭きは一度もしたことが無かったっけ…。


■網戸
これいつが手ごわい。
雑巾で拭いても汚れが落ちない。

取り外して水を何度もかけ、雑巾拭き。


部屋が綺麗になって気分スッキリ。
作業に煮詰まった時の気分転換には掃除が良い。



編集
@hansode at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加

物が増えて来たので昼から掃除

・服と本が日々増える
・通販のダンボール
・リッピング済みのCD。飾ってあるだけの状態
・読み終えた本。半年以上読んでいない状況

そろそろ1年以上使って無いものを捨てる時期かな。



編集
@hansode at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)