日常/言われた一言

2008年09月23日

このエントリーをはてなブックマークに追加

自衛隊みたい


先日会った人に言われた。

なんで「自分」って言うんですか〜?

一人称に「」でもなく「」でもなく「」でもなく、
何故「自分」を使うのかと言う質問だ。

その人曰く、
「自分」を使うのは「自衛隊」などの男臭い組織に所属してる人ですよ〜
自分は自衛隊出身でもなく、運動部にすら所属して居なかった。
だからこそ、さらに不思議に思われた。

周りに「自分」を使う人が居ないからこそ出て来た質問なのだろうか。
自分の周りには1人だけ「自分」を使う奴が居たなぁ。



質問に対する答え


気づいたら使っていたとしか言えないな。



編集
@hansode at 16:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月15日

このエントリーをはてなブックマークに追加

不思議な事に同じ事を言われる


兄弟姉妹が居るかどうかの話になった。

妹さんが居そうですね

これが1人にだけ言われたのなら話は違う。
数人に言われるのだから、そう言うイメージなのだろう。



出逢いの大学
出逢いの大学
posted with amazlet at 08.09.15
千葉 智之
東洋経済新報社
売り上げランキング: 11995



編集
@hansode at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々のカラオケで


言われた。野郎に!

甘い声ですね!

何を歌ってたんだったかな。
スピードワゴンが一緒に居た訳ではない。

あま~い!
あま~い!
posted with amazlet at 08.07.14
スピードワゴン
ぴあ
売り上げランキング: 125832



編集
@hansode at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月01日

このエントリーをはてなブックマークに追加

しかも2人の男に


何がそうさせるのか。

若いですね!

若く見られる方が多いな。



編集
@hansode at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月08日

このエントリーをはてなブックマークに追加

日常の何気ない仕草で見え隠れする左利き


日常生活では右利きとして過ごしている。
何かの作業をしていると、知らぬ間に左手を使っている。

携帯電話を左手で操作していたら言われた。

あれ?左利きなの?

そうか、、、
右利きは右手で操作するのか。

別に左利きである事を隠している訳ではない。
このまま左手を使い続ける。



編集
@hansode at 15:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年05月02日

このエントリーをはてなブックマークに追加

事務所の1階は食堂


決して美味しいとは言えない。
値段が安い。

今日は皆で1階の食堂で食べた。
お店のおばちゃんの一言。

5月から背の高いイケメンが来るって言ってたけど、君か。

どう言う説明をしてるんだ…。



編集
@hansode at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月08日

このエントリーをはてなブックマークに追加

エライ人に誘われ、松尾ジンギスカン


某エライ人からのお言葉と同じ偉い人。
今回もまたジンギスカン。

普段は接点がほぼ無いに等しい。
珍しく面と向ってのお話。約1時間くらい。



その時の話題は仕事

  • 仕事の取り組み方
  • 仕事の考え方
  • 理想の仕事
自分の考えを偉い人に話した。



今回の一言


お前は職人だな。

職人か。悪くないね。
ご馳走様でした。



編集
@hansode at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加

じっくり見られた。そしてつぶやかれた。


相変わらず細いですね!

次回訪問時は、上腕二腕筋を動かしてみようか。
反応が楽しみだ…



編集
@hansode at 16:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年01月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加

畑が違えば、視点が違う


データセンターのサーバラックや電源周り、バックボーンを管理してる人達との飲み。
彼等は「レイヤー3の番人」や「レイヤー3エンジニア」と言った所か。

彼等から頂いた言葉のうち、イチバン印象に残った言葉はコレだ。


アンペアを気にしてプログラミングますか?

気にする必要…無いでしょ。レイヤーが違う。
「レイヤー3」 v.s. 「レイヤー7」 の間に、「レイヤー0」の兄貴。


仲良くしたいんですよ!!

そう言いながらも、強く攻撃的な言葉を投げつけてくれる。
違レイヤーとの飲みは面白いな(笑)



編集
@hansode at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月10日

このエントリーをはてなブックマークに追加

薄着の自分を見て一言

『寒くないんですか?』

寒かったら薄着じゃないよ…
見てるほうが寒いらしい。

脂肪が少ないと寒いらしいけど、そんな事はない。



編集
@hansode at 12:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)