飲食/食べ物

2008年08月03日

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの中本


14時過ぎに足を運んでみた。

すいてるだろうと思っていたら…
今まで見た事の無い長蛇の列。

NEC_3182
Powered by PICS


  • 蒙古タンメン
  • 野菜大盛
  • 白髪ネギ

久しぶりに行ってみたら値上がりしていた。

近々、御徒町に新店舗が開店するようだ。
御徒町店長には今の目黒店副店長さんがになるようだ。



お店情報




住所
東京都品川区上大崎2-13-45トランスリンク第3ビル1F
電話
03-3446-1233
営業時間
月〜木: 11:00〜23:00
金と土: 11:00〜24:00
日: 11:00〜22:00



プロのためのラーメンの本 (柴田書店MOOK)

フード・ビジネス
売り上げランキング: 40140



編集
@hansode at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月03日

このエントリーをはてなブックマークに追加

森永製菓、「甜茶」エキス入り「鼻トールメントールキャンディ」を発売 - マイライフ手帳@ニュース【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
森永製菓、「甜茶」エキス入り「鼻トールメントールキャンディ」を発売 - マイライフ手帳@ニュース


何となく買っておいたけど食べてなかった飴。
眠い時に舐めてみると眠気が飛んで行く。素晴らしい!

気になったので調べてみたら、、、なんと期間限定発売だったようだ。
眠くて仕方の無い時にだけ舐めるようにしよう。




編集
@hansode at 10:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年11月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、コンビニでレジの前に並んでいる人が買っていた。

 麻婆豆腐だ。

気になったので帰りのコンビニで買ってみた。
早速食べた。

 『も、物足りない…』
 『ダイエットしている人はこの手の食べ物を食べているのか…』

そう思った。

これは普段ガッツリ食べている者としての感想。
慣れてしまえば満足出来るのかもね。



編集
@hansode at 21:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加





焼き鳥屋にあったメニュー。
シマケンさんが注文したのに食べない。

 『くさっ…!おっぱいクサイ!!!』

おっぱいくさくて食べられないらしい。自分には強烈なトンコツラー
メンのスープのにおい。5人中2人がニオイで拒絶反応。自分はおいし
く頂いた。

食感はボソボソしていないレバー。不思議な食材だった。



編集
@hansode at 02:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月08日

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のエントリ大トロ・中トロ マグロ祭り

マグロはこうなった。





日曜日、わりとご近所の同僚一家にお邪魔した。

ビールとマグロを持ってお宅訪問。
作ってもらったのがマグロのねぎま。

 美味かった!

この大トロ、かなり筋が多かった。
刺身にしようとしたけど断念。全てをねぎま。

久しぶりの家庭の味だった。



編集
@hansode at 02:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月05日

このエントリーをはてなブックマークに追加

上野アメ横でぶらり途中下車

自分はマグロ大好き。しかも、トロではなく赤身。
アメ横を歩いているとマグロが売られている。
せっかく来たのでマグロを買った。
何故か赤身が無い。どのお店でも大トロか中トロ。

買って来たのがコレ。
大きさの比較の為、野菜ジュースを置いてみた。





▼左
・大トロ
・2柵
・5,000円

▼右
・中トロ
・1柵
・8,700円



凄く高い…?
夕方に行ったので安くなっていた。

 両方とも1000円!

夕方にアメ横へ行くと凄くお得な買い物が可能だ。



編集
@hansode at 15:35|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2006年07月02日

このエントリーをはてなブックマークに追加

はっきり言ってビールに合うプリッツ。





詳細は下記の通り。
続きを読む


編集
@hansode at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月01日

このエントリーをはてなブックマークに追加





小腹が空いた時に丁度イイ。
納豆うまーい。



編集
@hansode at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都新宿区西新宿7-9-15





西新宿で食べられる沖縄料理。





サービスランチ
・ソーキソバ
・ゴーヤチャンプルチャーハン

色々ランチメニューがあるのでどれにしようか迷う。



編集
@hansode at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)