hacks/Zaurus

2006年06月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加

探してみたらZPlayerを発見

■ダウンロード
MPlayerに依存する。一覧より必要なパッケージをダウンロード。
自分の機種はSL-3100ノーマルカーネルなのでbvddとmplayer-bvdd
が必要である事が分かる。

http://atty.skr.jp/mplayer.html (機種別依存パッケージ一覧あり)
- bvdd
- mplayer-bvdd
http://atty.sakura.ne.jp/zplayer/wiki/ZplayerDownload
- zplayer

無事、m4aを聴けた。



編集
@hansode at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月01日

このエントリーをはてなブックマークに追加

Railsをインストール出来ると言う情報を入手したのでやってみた。

インストールにかかった時間…3時間。長過ぎ。
これで電車で移動しながらプログラミング出来るぞ?



編集
@hansode at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月06日

このエントリーをはてなブックマークに追加

GW-CF11X 11Mbps 無線LANコンパクトフラッシュアダプタ

以前買ったのはこれ。相性が悪いからなのだろうか。
接続が突然切れる事しばしばあり。

WN-B11/CFZ IEEE802.11b対応無線LANアダプター

別のを買ってみた。これは相性が良いようだ。快適。



編集
@hansode at 01:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月30日

このエントリーをはてなブックマークに追加

Zaurus付属のCD-ROMのqpdfは日本語の扱いが駄目

公私を問わず日本語のPDFを読みたい時がある。ググってみるとqpdf2
を日本語対応させたパッケージを作っている人がいる事を発見。早
速試してた。日本語の表示に無事成功。

またひとつ快適になった。


編集
@hansode at 01:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

NetFrontではJavaScriptの対応関係上うまく行かないページあり

解決策のひとつとしてOperaのインストール。
・Opera 7.30
・anthy(日本語入力に使う)

日本語入力の使い勝手においてはNetFrontより使い辛い部分がある
けど概ね解決。これでまた快適になった。




編集
@hansode at 01:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加

ターミナルを主に使用中

・スケジューラ
・ToDo管理
・メモ

PDAとしてあるべき物が備わっているのでいじってみた。
ショートカットの設定等を変更してみたら結構使い勝手が良い。

リナックスZaurusユーザーはどんな使い方をしているんだろう?
自分はいつでもどこでもsshクライアント目的で買った類。



編集
@hansode at 23:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年03月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加

コマンドラインで作業したい者にとっては初期状態では物足りない。

psコマンドはあるけどtopコマンドが無い。ipkパッケージは無いの
か探してみたけど中々見つからなかった。ようやく発見した。

http://kimux.org/liza/index.shtml#armutils
http://kimux.org/liza/arc/armutils_1-qt1_arm.ipk



編集
@hansode at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年3月17日発売予定

http://www.ezaurus.com/lineup/slc3200/index.html
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/060307-a.html

周りにはZaurusがはやり始めそうな兆し。
Zaurusを買おうと考え始めている人がチラホラ。

・元々持っていた友達が大推奨
・自分が買った事

いつでもどこでもHTTP,SSH,プログラミング。



編集
@hansode at 16:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARP ザウルス SL-C3100


Debian入れてる人いないかな…とググって見たら居るではないか。

X/Qt
Pocket Workstation

それぞれ入れてみた。DebianなLinuxザウルスの出来上がり。
apt-get!



編集
@hansode at 03:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)