飲食/ラーメン

2008年06月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加

怪しい店構え


NEC_2873
Powered by PICS


1階が大人のオモチャ…
まともなラーメン屋が2階にあるとは思えない。

恐る恐る入ってみた。



期待を裏切る店内


NEC_2875
Powered by PICS


入ってみると綺麗な店内。
まともなラーメン屋だった。

店内撮影の為、後ろを向いて撮影。
一緒に行った人が映っている訳ではない。



本日のアラ探し


NEC_2874
Powered by PICS


日によって使うアラが違うそうな。
毎日違う味と言って良いのかも知れない。



魚介系スープ


NEC_2876
Powered by PICS


ノーマルな「あら塩炊きラーメン」

NEC_2877
Powered by PICS


自分が注文したのは「あら塩辛炊きラーメン」
注文時に辛さの調整が可能。



スープへ投入用やきおにぎり


NEC_2878
Powered by PICS


麺を食べ終えた後、スープへ投入。

NEC_2879
Powered by PICS


他のラーメン屋でこれをやるとすると人目が気になるはずだ。
入れる事を目的とされているおにぎりだと人目を気にせず食べられる。

スープが薄味なので飲み干しやすい。



編集
@hansode at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月08日

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな所に「はしば」さんのお店が…?





今日のランチ。
株式会社あくしゅから一番近いラーメン屋。

タイミング悪く行けなかったラーメン屋。
知り合いに「はしば」さんが居こともあり、ずっと気になっていた。

今日、やっと行って来た。


とりえず大盛






替え玉






ご馳走様







編集
@hansode at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月06日

このエントリーをはてなブックマークに追加

待ち焦がれていたメニューが遂に来た…





蒙古タンメン中本目黒店 12月の月替りメニュー

・サッポロ味噌ラーメン
・蒙古ラーメン





待ってました。目の前に登場。

・サッポロ味噌ラーメン
・麺大盛り

美味い 美味い 美味い
美味いぞーーーーーー!

味噌ラーメン好きな自分は大満足。
中本独特の辛味とシャキシャキもやしがとても美味い。
これ、目黒店のレギュラー商品にならないかなぁ。

月替りメニューのお知らせを見ると、12/1(金)〜12/10(日)までで
12/11(月)からは別メニューが登場するらしい。サッポロ味噌ラーメン
を食べられるのは後わずかしかない。

次の月替りメニューが気になるけど、サッポロ味噌ラーメンが消える
のは非常に残念だ…。もう一度行くしかない。



編集
@hansode at 01:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加





・ラーメン
・野菜マシマシ
・にんにく
・唐辛子

噂に聞いていた鶴見店。自分がいつも食べるのは新宿店。
ラーメン二郎は店舗によって味の差がある。それゆえ

 『これって…ここも二郎なのか?』

そう思える事多々あり。蓮華があったりなかったり、調味料がテー
ブルにあったりなかったり、店員が全員外国人だったり全員日本人
だったり。それがラーメン二郎。

鶴見店はあっさり目な二郎と言うのが自分の感想。
近々、目黒店にも足を運んでみるとするかな。



編集
@hansode at 02:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年11月08日

このエントリーをはてなブックマークに追加





・蒙古タンメン 野菜大盛り
・定食(麻婆豆腐+ごはん)

ミッキーマウスっぽく配置
何度食べてもウマイ!



編集
@hansode at 03:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年10月19日

このエントリーをはてなブックマークに追加





目黒店月変わりメニュー「中国丼」
ウマイ


編集
@hansode at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月09日

このエントリーをはてなブックマークに追加

新宿お滝橋通りにある中本と違うのは厨房が見える事。





見えている方が何をしているのか分かると言う安心感がある。





麺湯で機を発見。
何と…湯で時間になったらお湯から麺を出している。
湯で過ぎ防止。素晴しい。





チームワークの良さが見えるのも安心感を与えてくれる。





目の前で作られて出てきた一杯。
蒙古タンメン
・野菜大盛り
・麺特大


うまい。



編集
@hansode at 19:50|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年07月11日

このエントリーをはてなブックマークに追加





 『残像拳!』

TVチャンピオンラーメン大盛りに挑戦してみた。
詳細は下記の通り。
続きを読む


編集
@hansode at 03:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月08日

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都品川区西五反田1-25-5





各地で見かける一風堂。ここは西五反田店。六本木出向中に行った
六本木店はラーメン屋にしては綺麗過ぎた覚えあり。店舗によって
外装・内装の差があるのは一風堂の特徴の1つなのだろうか。

詳細は下記の通り。
続きを読む


編集
@hansode at 11:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年07月07日

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都新宿区西新宿7-8-11





暑かろうが寒かろうが、ウマ辛いのを食べたくなる。

詳細は下記の通り。
続きを読む


編集
@hansode at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)