健康/スポーツ

2009年05月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加

何気なくスポーツニュースを見ていた

TV: 「スレッジが○○」
自分:「す・・・すれっじ?!」

背中の選手名を見ると…なんと、SLEDGE!!

調べてみると「ターメル・スレッジ」と言う選手が2008年から「日ハム」に所属している。
去年から居たのに、今頃気づいた。


個人的にSledgeと言うと「Sledge

何故Sledgeに反応したかと言うと、
その理由は、whois.hansode.orgでSledgeを使っている事。

Sledgeを開発したのは「livedoor」。
livedoorポータルサイトの構築でSledgeが多く使われている。

livedoorが日ハムのスポンサーだったら面白いのに。

頑張れSledge選手!




編集
@hansode at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリークライミングの1つ

元同僚がやっていて、一度つれて行ってもらったのがキッカケ。
経済的にリーズナブルなのはボルダリングの魅力の1つ。

  • 道具を揃えるとしても、「クライミングシューズ」と「滑り止めのチョーク」程度。
  • 1回にかかる料金はボーリングと大差ない
  • 平均して1回で2000円程度だ
  • 2時間を過ぎると握力が持たなくなる

ボルダリングでは普段使わない筋肉や、力の入れ方をするので、翌日は筋肉痛必至。
その筋肉痛が心地よく感じられる。


少しずつコツコツ

登れなかったコースを登れるようになると、楽しさが増す。
徐々にハマって行く。

筋トレとは違いゲーム感覚で体を鍛えられるのが良い。
体重移動と握力アップが課題か。





編集
@hansode at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加

池袋ロサボウルへ行って来た

NEC_3765

目的はボーリング投げ放題。
何故、わざわざ池袋まで行くのか、それは…

3時間投げ放題だから
ただし10:00〜13:00に限る。

日々余っているパワーを放出したくて、投げ放題を楽しんだ。




ついに出出た!227

今までのベストスコアは206だった。
4年くらい前に出した自分の記録を越えられないままだった。

その自己ベストを久しぶりに更新した。
この記録を更新するのは、またずいぶん先だろうか。

NEC_3766

12345 678910
×  ×  ×  9 ×  9 ×  9 ×  ×8
30597999119 139159179207227

ボーリングのスコアを画像に変換するモジュールがあればいいのに。
時間を見つけて作ろう。




編集
@hansode at 02:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年03月09日

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりのボーリング。
仕事帰りに所属グループ内の同僚とボーリング。

・1ゲーム目 171(2位)
・2ゲーム目 139(1位)

1ゲーム目は171で負けた。トップは201。ハイレベルな戦い。
それと比べ、2ゲーム目はみんなボロボロ。

ボウリング上達BOOK―ぐんぐんスコアがのびる
酒井 美佳
成美堂出版 (2004/12)
売り上げランキング: 5066




編集
@hansode at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月05日

このエントリーをはてなブックマークに追加





日曜日に大崎でフットサル。
近所。歩いて行ける場所にあるって素晴しい。

今回は社内事業部対抗。全部で3事業部が集結。
結果は…ビリケツ。賞金がかかっていないと弱い?(笑)



▼1ヶ月間のエアロバイクの効果測定

フィールドを走り回っても息切れする事は無い。切り替えし等で踏
ん張れる。体が前より軽く感じられる。持久力アップに成功した様だ。
これからも続けようと思える結果だった。

継続は力なり。

ライト コンパクトマグネットバイク H9685
ライト
売り上げランキング: 1731




編集
@hansode at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加

2006/10/15(日)
社内の事業部対抗フットサル大会。

自分が所属する事業部は去年の優勝チーム。
2連覇を目指して戦った。今年は5チームが参加。
結果は…見事に優勝。2連覇。

去年の得点王チーム内から出た。
今年も得点王がチーム内から出た。素晴しい。

今年の得点王の得点数がスゴイ。
24点!ブッチギリ。





噂の得点王。2児のママ。
特別ルールで女性は1点で3点換算。
特別ルールを適用しなくても8点で得点王。

ママは強い。



編集
@hansode at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加





ようやく所属チームの新ユニフォームが届いた。

 背番号『7』

今回のは材質が良いので安心して選択出来る。
練習練習…要練習。



編集
@hansode at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの練習

場所はここ。
銀座deフットサル 田無駅前アスタジアム

練習時間前の雨が凄かった。途中、虹が見えた。

練習後は飲み。ヤニーズが多くて目が痛い…。
ヤニだけはどうしても駄目だね。

健康的なんだか不健康なんだかワケワカメ。



編集
@hansode at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加

0ee7853a.jpg
負けた…
個人成績:一点しか入れられなかった

練習が必要である事をいつも以上に思い知らされた日。
来週は練習。もっと上手くなりたい。



編集
@hansode at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月30日

このエントリーをはてなブックマークに追加

味の素スタジアムのすぐ横のコートで練習

事業部対抗フットサル大会以来、久々に走り回ったので気持ち良かっ
た。練習と試合の回数を重ねる事により、良い意味で力を抜くタイ
ミングが分かって来た気がする。常時パワー全開だと体力が持続す
る訳が無い。ポジショニングがまだ自身無し。

スポーツの秋。



編集
@hansode at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)