2009年06月01日

実はアンクルウェイトダイエット?

このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでのアンクルウェイトを振り返る

今日、2.5kgx2のアンクルウェイトが届いた。
今までの歴史を振り返ってみる。

  • 0.5kg x2
    • はじめてのアンクルウェイト
    • 弱気に0.5kgから始めてみた
    • 0.5kgでも効果が出る事を実感
    • ⇒体重: 75kg→74kg
  • 1.0kg x2
    • 0.5kgでは物足りなくなり、1.0kgへ
    • 0.5kgからすると2倍の重さ
    • 着け始めはしばらく足への疲労を感じた
    • 足の付け根、お尻の筋肉への効果を実感
    • ⇒体重: 74kg→73kg
  • 2.0kg x2
    • 1.0kgでは物足りなくなり、2.0kgへ
    • これまた2倍になったので、しばらく重い
    • アンクルウェイトを外した時の体の軽さを物凄く感じる
    • 0.5kgの頃は2.0kgなんて重いと思っていたけど、慣れてしまえば何て事ない
    • ⇒体重: 73kg→72kg
  • 1.5kg x2
    • 2.0kgが破れてしまい、買いなおそうとしたら既に販売終了だったため、1.5kgに…
    • 無いよりはマシ
    • ⇒体重: 72kg→71kg
  • 2.5kg x2
    • いよいよ総計5.0kgへ突入
    • ⇒体重: 71kg→?

効果を振り返る

  • アンクルウェイトの重量と反比例するように、体重と体脂肪が減った
アンクルウェイト体重before体重after
0.5kg x275kg74kg
1.5kg x274kg73kg
2.0kg x273kg72kg
1.5kg x272kg71kg
2.5kg x271kg

2.5kgx2をしばらく装着していれば、
体重70kgの世界が見えて来るかも知れない。

新しい相棒

これが今日から相棒となった2.5kgx2のアンクルウェイト。
マジックテープが2本あるので安定性抜群。




編集
@hansode at 16:40│Comments(0)TrackBack(0)健康/体調管理 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。